2016年3月22日火曜日

もう何週間か前のことですが、ベトナムへ行って来ました。5泊6日?かな。
そんなにいってやることあるか?と言われたけど、意外とあったね。
ベトナムへ行った理由は、タイよりは行ってみたいなと思ったから。
あと冬に常夏の国へと行ってみたかったから!
という、あやふやな理由。そうそんなに思い入れはない!
上海のときはめちゃくちゃ行きたいところがあったから、ベトナムはウェイってノリです。
ベトナムついたら、めちゃくちゃ発展途上国!って感じでエネルギーみなぎってた。
関西空港行く前に朝六時ぐらいだったんですが、電車の死んだサラリーマンをみて
余計にその差を感じた・・・。

ついた!バイク多!?!??!?!
あと暑い!!!!!!!!!!!!!って思った。

ベトナムついて驚いたのは、予想外のバイクの量だったてこと!
本当にめっちゃくちゃおおい。 信号無視とか当たり前で、歩く方もバイクの間を縫っていくようにいかなきゃいけない。これ最初めちゃくちゃ怖かった。
車線も方向も関係ない・・・バイク>人間の国なのだ。


全然ベトナム感がない写真
で夜はドンコイ通りをぶらぶら。
ベトナムの可愛いお店
Tu By Catu シンプルな感じでかわいい。さすが常夏って感じでミニのワンピースがいっぱいです!
お店のインスタ。
インスタから可愛いお店見つけてめっちゃ頑張って色々行きました。
インスタ様々だね。
もうひとつドンコイ通りでは見つけたんだけど、住所を忘れてしまいしまた…。
最初物価が安い+通貨よく理解できてなかったので、バリバリ適当にお金を使ってしまった。
ベトナムもしかしたら帰りと1日目の服だけ持って、現地で服調達ってのでもいいかも!それぐらい服屋さんいっぱいあります。
ちなみに先に書いとくと、中華人街のチョロンの問屋は私にはあまり行く価値がなかった…。上海のときみたいな問屋を想像してたけど、ガチの問屋って感じでただタクシー代がかかっただけだった…。

ちなみにホテルはホーチミンの3区だったんですが、そこからドンコイ通りの1区には五百円ぐらいでいけました!
タクシーにはめちゃくちゃお世話になった。
海外のタクシー実は乗るの初めてで、ボラれる恐怖って感じだったけど楽しかった。運転中に電話、LINE?みたいなんしてて、やべーな!って思った

ホテルの人たちは上海とひとたちより、やさしかったな笑



0 コメント:

コメントを投稿

Popular Posts

Powered by Blogger.

Find us on facebook

自己紹介

自分の写真
デザインを勉強する学生です。 18

Flickr Gallery

Download

Popular Posts